読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

アニー見た

Netflixでアニー見た。

ミュージカルで見ても面白いんだろーな。

www.netflix.com

 

 ※ネタバレありです。

 

 

あらすじ

大体Netflixの通り。

 

里子制度?っていうのがあるらしく、その制度に登録された子は
いろんな家を転々としている…?(多分)
アニーはハニガンに預けられた里子の一人。(アニー含めて5人)
ハニガンはかつてスターだったが落ちぶれてしまい、
里子を預かったときに出る金で暮らしていて、荒れている。
サイテーな暮らしの中で、それでも両親に会えることを夢見て、
アニーは明るく過ごしている。

 

ある日、選挙戦を苦戦中のスタックス(日本でいうところの孫正義みたいな仕事の人)
と出会う。

 

初めは苦戦している選挙戦に勝つためにアニーを預かることにした
スタックスだったが、いつの間にかアニーを大切に思うようになる。
アニーもスタックスと心を通わせるようになる。

が、選挙に負けそうになるスタックス。
そして、選挙に勝つために雇われたガイにより、アニーは利用されてしまう。
最後はそこからアニーを救出して終わりです。
(詳細は見た方が多分早いよ)

わりと王道ストーリーです。

 

好きな登場人物

ハニガンです!!

 

飲んだくれてやさぐれているハニガンですが、近所のルーの言うとおり、
「ひねくれているが心は綺麗」なんですよ。

 

かつての栄光にすがりながら、こんな暮らしは嫌だ嫌だと言っている人。
それで、ガイの誘いに乗ってしまい(乗ってるかな…)、
アニーを嵌める片棒を担いでしまいます。

 

でも、その後すぐに改心して、アニーを救うために
スタックスへSOSをしに行ったりします。

 

ちょっとテンションおかしいけど、
いい人なんだろうなあって感じが出ていて
私はすごく好きになりました。

 

ミュージカル部分

初めてトゥモロー聞いたんですけど、ありゃ名曲ですわ…。
サビしか知らなかったので、ただ明るいだけの歌だと思ってたw

 

ミュージカルが原作なので歌が超入ります。
踊りも入ります。
アニーが初めてスタックスの家に来た時のノリノリのグレースとか好きw

 

子役

日本で言うところの「天才子役」がゴロゴロしてんな〜って感じ。
さすがアメリカ…!! 

 

感想

前向きになりたいとき、どうしても凹んでしまったときに
見るといい映画だなあと思いました。

 

もしミュージカルが見る機会があれば見たいかも。
チケット瞬殺やろなあ…(遠い目)