読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

トゥルーマン・ショー見た

Netflixで「トゥルーマン・ショー」見た。

面白かったです。

 

www.netflix.com

 

 ※ここから先はネタバレがあります。
※が、記憶力が薄いのでトゥルーマン以外の名前があまり出ません。

 

 

率直に面白かったです。
見る前はおバカストーリーなのかな?って思ってたけど、
意外といい話でした。
あらすじ書こうかなって思ったけど、Netflixに書いてあるとおりです。

 

ちょっとB級感あったのが、スタジオが宇宙にあったこと笑
全天候対応可能なスタジオなのにトゥルーマンのいるところにしか
雨が降らないところとかもドリフかよwってなりました。

 

死んだはずのお父さんが帰ってきたときも、
「えっこれパパが真実を話すのか…?」
と思ったらパパも役者だったしねw
しかも出番欲しさに乱入とかめっちゃ笑ったw

 

あとちょいちょい入る奥さんのCMがw
トゥルーマンとシリアスな話しようとしてるのにココアの宣伝すなwwww
そりゃトゥルーマンも疑うっちゅーねんw

 

うわあ…って思ったのが結婚式の写真で奥さんが指をクロス(懺悔?)してたり、
バスの運転手が無理矢理エンジンを故障させて、トゥルーマンに謝ってたり、
何らかの罪悪感を持っているようなシーンがちょいちょいあったこと。

 

あと奥さんと親友の人デキてるっぽくない?
全然描写なかったけど、なんとなく。

 

最後はトゥルーマンの作戦勝ちで、TVクルーを欺き、見事脱出。
でも全世界の人は全く怒ってないんですよね。むしろ大歓声w
そういう意味では、トゥルーマンにとっては最悪だけど、
全世界の人にとっては愛しい存在ではあったんだろうなーと。
まあ、ある程度用意されてたにしろ、人の人生はドラマティックだからね。

 

 

というわけで、意外とスカッとする映画でした。
最近仕事でむしゃくしゃしてたけど、いい映画見れてよかった。