
何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

最近オススメのアプリ

私の中でハマるアプリの入れ替えが早い件。

 

一昨日あたりからハマってるアプリ。

 

↓これ。キズナストライカー。

 

キズナストライカー!
キズナストライカー!
開発元:amazing Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

どんなゲームか?

 

the ポチポチゲーです。
サッカーゲームかと思ったらポチポチするだけ!
サッカーリテラシーゼロマンでも安心だね!
監督として指示出ししているらしい。

 

同社のアプリでビーナスイレブンびびっど!という女子サッカーのアプリがあるんですが、こちらはそれなりにサッカーゲームっぽいです。

ビーナスイレブンびびっど!【美少女育成サッカーゲーム】

ビーナスイレブンびびっど!【美少女育成サッカーゲーム
開発元:amazing Inc.
無料
posted with アプリーチ

が、一試合が長いのと、
「XXリーグがあって◯◯リーグがあって」とかいう説明が全くピンときてないのと、
そもそもMFが何のポジションだかわからないマンなところもあって、
あんまりハマれてなかった(キャラはかわいくて好きでした)

 

 

けどキズナストライカーの方はそういう要素バッサリいってるので、正直キャラ萌え要素しか残ってない気もするけど楽しいです。

 

基本は育成→試合

 

操作キャラはメインストーリーの試合をこなすことで増えていきます。
基本は育成をして試合をすればOKです。

 

ぶっちゃけストーリーの解放条件通りに選手を育成すれば勝てます。

 

試合の要素としてシュート・ドリブル・パス・ディフェンスというものがあり、それの数値で勝敗が決まります。
私は一応各キャラ突出してた要素だけは強めにして、あとは満遍なく育てました。

 

2日で終わりました。
+イベントシナリオも2日で終わりました(イベント期間長いのに)

 

あとは選手ごとに衣装があって、その衣装ごとにキズナマップ」と呼ばれる育成マップがあります。
これにはストーリーが何話かついているので、今はそれを解放中です。
なんならこれが一番時間かかると思います。

 

キズナマップを解放するためのMP(マップポイント?)は試合で手に入れるので、試合を回したいのですが、CP(正式名称忘れた。行動ポイントみたいなやつ)がなんと20固定という鬼仕様ですwww
今のところ一番稼げる試合がCP5なので連続で4回しか回せませんねw

まあそれでもMPそれなりにもらえるのでそんなに困ってはいません。
(ガチ勢とか早くしたい人はキツイかもしれないけど)

 

推しキャラ

 

今のところ推しは「菜賀(なが)しいな」くんです!

 

OPに出てきたから操作できると思ったら現時点で未実装だよ!!!

もししいな推しで入る人がいたら、最初のガチャ(引き直しできる)を30分もやっちゃいけないよ…よ…。

 

ちなみにしいなくん、アプリタイトル画面でメインキャラの横におりますwww