読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

私が参加した街コン・婚活パーティの類※だいぶ酷い

雑記

私が行ったことあるのは全部で5つ。

うちまともだったのは1つ。(出会った人がまともだったのは2つ)

値段は大体500〜3000以下だったので、まあ察し案件ではあるw

高いのは服装考えるだけで疲れるので行かなかった。

 

オタク婚活

都内某所で開催。
大体20代が多かった。まともなのは数人いた30代の人たちのみ。
形式はよくある「男性が女性のテーブルを移動する」スタイルだった。

 

時期が時期だったのでほぼ90%が「ニコ動」あるいは水樹奈々をプロフィールに記載してくる。
ちなみに女子も結構素直にジャンルを書いてて、隣の子はアイカツ!を書いてた。
私はサイボーグ009が当時の最推しだったので記載。

 

男側と全く趣味が合わない状態なのだが、男側の条件が「同じ趣味の人」「奈々様のコンサート一緒に行ってくれる人」という自分の趣味に合わせて欲しい的なのが多かった。
オタク趣味なんてそれぞれでよくないか…?と思うけど、男性側はとにかく一緒にオタ活したい人ばかりだった。

 

それでスタートするじゃろ?
8割ぐらいの人はコミュ障じゃろ?
こっちが必死でプロフ見ながら会話するじゃろ?
仕事(営業)かよ…ってなるじゃろ???

 

ちゃんと話せたのは30代の人たちのみ。
なので年齢が一番上の人が一番人気だったよw
20代ぐらいだと31とかそのあたりの年齢は気にしないので、
そもそも目を合わせて女側の話もある程度聞いてくれる
ぐらいのコミュ力は欲しいです。

 

一人、私を選んでくれた人がいたけど、
一回も目を合わせてくれず、自分の話ばかり(+どもり)だったのでお断りした。
私の女子力はマイナスだが、それでも選ぶ権利はあると思う…。

 

このときはむしろ女の子と仲良くなってお茶して帰った。

 

でかい街コン

商店街とか使ってやるやつ。
友達と二人で参加。

 

とにかく店の移動がひたすらめんどい。
同じテーブルになった人と仲良くなるけど、時間的に連絡先を交換するほどの仲の良さには至らない。
カップルを作るというより、ただのイベントとして楽しむ人が多い。
イメージ的には大学生のウェーイってノリ。
これについてこれなさそうな45歳のおっさんと同じテーブルにされたが、
舌打ち&悪態の最悪なコンボだった。
とりあえず20代以上ならOKとかいう年齢絞らないとこは駄目だなって思った。

 

友達と45歳おっさんの愚痴を言って終わったw

 

合コンっぽい街コン

ちょっと大きめの合コン(全員で20人ぐらい)
これも男性が席移動系。
7歳下の若い子もいれば10歳上の年上もいて、話を聞く分には楽しいけど、
やっぱ恋愛の感じではない。
まあ、これで10歳上の人と仲良くなったけど、1-2回だけ会って終わった。

 

この街コンが一番メンツがまともだった。
まともなだけに特記事項がない。

 

8対2の婚活パーティ(笑)

男10対女10の予定の婚活パーティ。
最終的に男10対女8っていう話で開催。
当日になって男9対女2になる。

 

当日、私は遅刻したので、私が到着するまで男9対女1っていう地獄絵図。
多分運営側は男性の移動を考えてたんだろうけど、
会場に行ったら女の人一人でぐるぐる回ってた。

 

で、途中で男の人が一人ブチ切れて帰った。
そらそうよ。
女500円で男5000円だもん…。

第6希望まで書かされ、第5希望とカップル成立。
ごめん、相手の年齢うちの父親ぐらいだったから無理だった。
何回かお茶したけど、お父さんの友達と話している感じ。
いい人だったし、申し訳ないけどお断りしてしまった。

 

異業種交流会

異業種交流会という名の合コン。
すげえ狭い場所に押し込まれて安いフードと飲み物を渡された。
値段は忘れたけど「おいおいすげえぼったくりだな」と思ったのは覚えてる。
多分3000円ではなかった気がする。

 

私IT系なんだけど、そこで出会ったのもIT系だった。
IT系出会いないもんね、仕方ないね。

 

ここで知り合った人と一回会ったけど、
飲めないのに何故かメイドバーに連れて行かれた。
確かにメイド喫茶に通ってた時期だったのでメイド喫茶の話はしたけど、
飲ん兵衛はシラフと飲んでもくそつまんないんですよ。(本音)
いい人だけど多分性格合わないなーと思ってそれっきり。
マジでいい人だったし、正直年収も高かったけど、ほんと性格は合わなそうだった。

 

ここで知り合った女の子(公務員系)とmixiでマイミクになったんだが、
このイベントの2日後ぐらいに職場で彼氏できててめちゃくちゃワロタw
その後、HPガリガリ削ってくる恋愛ポエム書いてきたからマイミク外したww

 

おわりに

低価格帯の街コン・婚活パーティは出会いがないわけではないけど、
ガチで結婚相手探すのは向いてない。
特に年齢層が広い・人数が多いところはただの飲み会になる確率が高い。
なのでそういうつもりで行った方がいいと思う。