読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

ファンタスティック・ビースト見てきた

雑記 映画 ネタバレ

見てきた。

ネタバレ感想。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

ここから先は多少のネタバレ含みます。

ちなみに、ハリポタリテラシーは10/100ぐらいです。

 

見終わった直後の感想

うそ……だろ……?

 

です。

 

普通のストーリーなら救われるであろうキャラが

全く救われなかったのがものすごく納得いかなかったです。

 

ただ、ちょっと復活フラグ立っていたので、続編があるのかなと。

続編があるのであれば、アリかなー。という感じ。

 

CCについて

CG技術スゲーってなりました。

魔法動物たちは、リアルな動物みたいでスゲー!

これ、改めて昔のファンタジー映画とかリメイクしたらどうなるんだろ…

 

世界観

かなり好きな世界観です。

産業革命あたり?の欧米の世界ほんま好き。

あと地味に主人公が持ってる鞄めっちゃ好き。

あの中で暮らしたい。

 

ガバガバ死刑

なんやかんやあって主人公とヒロインが死刑になるんだけど、

死刑の仕方が、生前の記憶を見せて「あっちの世界がええで^^」って

やるっていう方法。

 

で、そこでヒロインは物語のキーとなる記憶を思い出すんだけど、

これ幸せな記憶なかったら成立しないよな?

 

あと、死刑させる側も優しく話しかけるけど、

めちゃくちゃトラウマになるじゃん……。

人死んでるんだしさ……。

 

名前覚えられなかった

なんでさっきから固有名詞が出ないかっていうと、

覚えられませんでした\(^o^)/

 

主人公ですら覚えるの必死w

 

最終的に

主人公

ヒロイン

ヒロイン妹

パン屋

悪人

議長

みたいに覚えてたw

 

恋愛要素少なめ

恋愛要素がヒロイン妹とパン屋しかなくて、

それが全くドロドロしてなくてかわいらしくて好き。

最後のエンディングもめちゃくちゃ好みだった。

ぜひともそこ見て欲しい。

 

続編希望

いろいろと腑に落ちない場所もあるので、続編やってほしいですw

なんだっけ、あの主人公と過去になんかあったであろう女性の話とか。

(名前は完全に忘却した)