読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

パズル見てる

dtv ネタバレ 雑記 ドラマ

石原さとみかわええんじゃ〜!!

というわけでパズルをdtvで見ています。

 

puzzle.asahi.co.jp

※リンクはdtvではなく公式サイト

 

とりあえず7話まで見ました。

 

石原さとみかわええんじゃ〜

ほへ〜

 

ネタバレあります。多分。

 

基本的に今期のものは見ないで過去のものばかり見ています。

流行ってるから見たというのが嫌いなので(天邪鬼)

 

石原さとみ美しい

このドラマのいいところはですね、石原さとみです。

石原さとみが演じてるのは外面のいい英語教師。

生徒の前では「お前ら〜!」とか言ってるけど、

同僚教師の前ではしとやかな女性教師を演じています。

(あんなんバレるだろ!というのはまあコメディなので)

 

このドラマでメインで出てくるのが、

  • 鮎川(石原さとみ)
  • 秀才男子高生3人組
  • サクジョの女子高生3人組

なんですが、

石原さとみが美しすぎてサクジョ3人に対して「その程度の顔で?」みたいなセリフがあるんですが、しっくりくる笑(サクジョ3人組ごめんw)

結構セコい教師役なんですが、石原さとみがやることで、役が生きていると思いました。

 

 

女教師と男子高生3人組という比率

その昔「幕末高校生」というドラマがあってな……。

その時代から「女教師と男子高生3人組」という黄金比が好きなんです……。

だから最高でした……。

 

 

酷評…だと…?

このドラマを調べると結構評価悪かったみたいです。

  • TRICKの脚本家さんがやっているせいか、TRICKの二番煎じ感
  • ストーリーがワンパターン

みたいなことが原因っぽいです。

 

確かにストーリーは

  1. サクジョの女が金の話を持ちかける(男子3人を利用しようとする)
  2. 鮎川にバレる
  3. 鮎川+三人組で現地へ(サクジョ「なんであの女がいるの?!」)
  4. 殺人事件
  5. 解決
  6. でも金は手に入らない
  7. 男子高生が怒られる(鮎川がぶりっこしてチクる)

みたいな感じで、ほぼ同じです。

でも私はこれでよかったなあと思います。

あんまり推理系得意じゃないのと、もともとこういう一話完結型のドラマが非常に好きなので、とても楽しく見れました。

前の話を見なくても楽しめるって結構いいと思うんですけどね。

 

個人的にはTRICKよりもパズルの方が好きです。

(大きな声じゃ言えないけど、仲間由紀恵の演技より石原さとみの演技の方が好きなんですぞ……)

 

今月末までの放送なので、さっさと見ちゃおうと思います!

石原さとみかわいい!