
何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

名探偵コナン1話見た

アニメ ネタバレ dtv 雑記

huluからdtvに乗り換えました。

名探偵コナンのために!!!

 

というわけで、ここから名探偵コナン1話の感想です。

 

※ネタバレするよ!!!

 

 

第1話 ジェットコースター殺人事件

 

まあ、漫画で読んだことあるんですけどね。

コナンになる回です。

 

なんやかんやで蘭と遊園地に行くことになった新一。

とりまジェットコースターで首チョンパ事件起きる。

 

そのトリックがすげえ。

 

犯人は走行中のジェットコースターの上で

アクロバティックに犯人にワイヤー的なものを引っ掛けたんだそうな…。

f:id:torinoya:20161104213959j:plain

画力ない。 

 

絵は置いといて、

お前は体操選手を何だと思ってるんだ?

 

まあ、そんなこんなでサクッと解決。

 

で、いろいろあって黒の組織のメンバーを追うことに。
(ジェットコースターにもジンとウォッカが乗ってた)

 

そこで取引を目撃する新一。

 

相手「約束通り一人できた」

ウォッカ「わかってる。ジェットコースターで見てた

※セリフは意味だけ汲み取ってください

 

え??

 

わざわざ黒ずくめの怪しい格好を晒しながら
ジェットコースターで見るのってリスクしかない…。
というか、そもそもジェットコースターから人を見るのって
至難の業だよね…?

 

( ゚д゚)ハッ!

これは仕事に見せかけたジンとウォッカのデート!?

※思考が腐っています

 

 

そんなことを考えてるうちに新一がジンに殴られてコナンになってました。

 

いやあ、いい話や…(ほっこり)

 

というわけで、忘れなければこれからも適当に書く。