読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

Kindle Unlimited ルール決めよう

Kindle Unlimited 雑記

とりあえずいろいろいっぱいいっぱいになるので、自分ルール決める。

 

 

なんで決めるか

10冊しかないのに積読始まったから。

 

なんで積んだか

技術書も良書あるっぽいじゃーん→読まない

読んでから消そうかな…→読まない

 

なので、自分ルール決めて管理。

 

 

内訳

雑誌:2冊まで→1ヶ月で読まなかったら削除

技術書:1冊まで→1ヶ月で読み始めなかったら削除

小説:2冊まで→1ヶ月で読まなかったら削除

漫画:残り→読まないことない

 

こんな感じで。

 

技術書は持っていてもいいけど、今自分に必要ないと読まないんだよね。
それならそれで枠を専有するより、読みたいときにパッと入れ替えた方がいいんじゃないかなと。

ただ、読むのは時間がかかることもあるので、とりあえず「読まなかったら」ってことに。

 

雑誌はパラパラ1〜2冊ぐらいは見るのでそれで。

 

小説も貯めると読まなくなるので、1〜2冊ぐらいがいいかなと。

 

漫画は溜まっても何しても読んじゃうから制限なし。

 

というわけで、これをもとに整理した。

 

今回のラインナップ

雑誌

 

 

技術書

1日で読めてわかるTCP/IPのエッセンス (NextPublishing)

1日で読めてわかるTCP/IPのエッセンス (NextPublishing)

 

 

 

小説 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S&M

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S&M

 

 

 

人類は衰退しました1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました1 (ガガガ文庫)

 

 

 

 

漫画

 これの3-5巻

 

 

 

らいか・デイズ 1巻 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 1巻 (まんがタイムコミックス)

 

 

 

 

 

 

 

 

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)

 

 

 

雑誌が1冊だけなので、漫画多め。

これでとりあえず読もう。