読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

Kindle Unlimitedで読んだ「転生したらスライムだった件」

Kindle Unlimited 雑記 ネタバレ 小説

とりあえず読み放題で読める分まで読み終わった。

 

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)
 

 

ネタバレありでさっくり感想。

 

 

普通に面白かった。

いわゆる転生したら俺Tueeeee!系なんだけど、まあそういうシーンが結構かっこいい。
あんまり違和感はなかったかな。

(魔王覚醒の辺りは流石に都合良すぎ……とは思ったけど)
他の異世界転生モノのラノベを読んだことがなかったので、新鮮でした。

 

ただ、(私の頭が)残念なことに、リグル・ガビル・ゲルド・リリナとかその辺の名前が区別つかなくて辛い。
種族名も「誰や……ああオークのなんか強いの」って感じで覚えられない。
ファンタジーを書いてるけどファンタジーリテラシーは皆無なもので。。。
ゴブリンとオークって言われても全くイメージ沸かないんだなあ、これが。

続きが読みたいんだけど、「最新刊以外読み放題」ならちょっと待とうかな。。。
買っちゃってもいいけど……。
まあ、その前にもう一回読んでキャラ・スキル・国なんかを整理しておきたい感じ。

 

意外とKindleで小説が読めることがわかったので、これからもいろいろ読んでは軽い感想書いていこうかなと思います。

 


(本音を言うとインターフェース的には青空文庫を参考にしてほしいぜ…)

 

i読書 - 青空文庫リーダー
i読書 - 青空文庫リーダー
開発元:yaslab
 
無料
posted with アプリーチ