読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

キングオブエジプト見た

映画 ネタバレ 雑記

キングオブエジプト見た。

3D吹き替え版。

 

gaga.ne.jp

 

ネタバレあるよ!

 

キャスト

結構よかった。

キスマイ?の玉森?くん?(信長のシェフの人で合ってる?)が主役だったけど、主人公のベックのキャラが軽めなので、違和感はなかった。

 

ヒロイン・ザヤ役の永野さん?って人のもかわいい声で個人的に好き。

 

そして中村悠一さん出てた。
言われてみりゃー出てたわ。
中井和哉さんとか。
結構知ってる声優さんが多かった。

 

ストーリー

エジプトの神話を映像化してみたお☆って感じ。
神々と人々が一緒に暮らしてるような世界。
地球が球じゃなくて板だと思われてた頃の話で、そういうのも出てくる。

 

カンタンに言うとこんなん↓(超ネタバレ)

 

オシリス「王様は息子に譲るわ」

ホルス「トーチャン、サンクス。俺がんばる」

セト「お祝いするフリして兄ちゃんグサー」

オシリス「うわーなにすんだー。ガクー」→死亡

ホルス「ゴルァ」

セト「ボッコボコにしてやんよ」

ホルス「うわー」→負ける

セト「俺が王だ。お前の目も貰うな」

ホルス「やめてー」→千里眼取られる

 

人々、セトの奴隷になる。
ホルスの恋人・ハトホルもセトの奥さんに。

 

ザヤ「ホルスならなんとかしてくれるはず。目取り返してきて」

ベック「mjd」

 

それで、なんやかんやでいろいろあって、ハッピーエンドへ。
(これ以上は公式サイトにも出てないっぽいので詳しいストーリー説明はしない)

 

神話のトーチャンあるあるなんだけど、

兄:めっちゃいい待遇。大体いい土地もらえる。

弟:めっちゃ不遇。大体拗ねて兄襲う。

 

なんでこんなことするんだろうな???
しかも大体誰かの成長の踏み台にされるし(大概兄の子)

 

試練とか言うけど、そんな察してちゃんみたいな試練可哀想だわ。
今回もこのパターンだけど、いくら理屈を言われてもセト(弟)が不遇すぎる。

 

 

CGすげえ。
神の大きさ(人より大きい)も、空想の生き物とかも違和感なく画面に溶け込んでた。

 

あと、アクションも圧巻だった。
ちょっと痛いとこあったけど……。(グロくはない)

 

面白かったのでまた見たい。
DVD出たら借りようかな……。
huluで出るまで待つかな……(出るかな)

 

どうでもいいけど公式サイト使いにくいな。