
何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

3日坊主にもなれない\(^o^)/

雑記 ネタバレ ゲーム

毎日書くよ〜

→1記事書くのに1時間以上かかる

428(ゲーム)にハマる

→そんなに時間かけられない(イマココ

 

 まあ、最初から飛ばしてもいいことないよね(開き直り)

 

そもそも21時とかに帰ってきて2時に寝て、
うち2時間ぐらいお風呂とご飯に取られて、
その他の時間は全部ゲームに充てないといけないから、
時間なんてないんだぁ……。

 

っていう怠惰人間の言い訳でした。

 

※以下、ネタバレが多少含まれます。

 

 はい。

というわけで

 

428 ~封鎖された渋谷で~
428 ~封鎖された渋谷で~
¥1,800
posted with アプリーチ

これを再プレイ中。

2日で17:00まで行った自分を自分で褒めてあげたい。

 

ゲーム内容

めちゃくちゃ簡単に言うと渋谷救うノベルゲーム。

 

もう少し詳しく言うと、いろんな主人公たちの話があって、
その選択肢によって他の主人公のストーリーが変わるというもの。

 

なので、全員がGoodなルートになるように、
選択肢をちょいちょい変えながら勧めます。

 

好きなキャラ

ダントツ御法川(みのりかわ)

 

フリーライター。私の印象ではめちゃくちゃ腕がいいライターのよう。
かなり強引な物言いで、相手の感情を昂ぶらせて語らせる取材をする。
そのせいなのか、普段の態度はめちゃくちゃでかい。
はちゃめちゃそうに見えて、でも義理堅いところがある。

 

かつての元上司が借金で自殺寸前であったのを救うべく、
来月号の雑誌を完成させるために渋谷のあちこちで取材をする。*1

もうめっちゃかっこいいよ!

 

あとね、主役じゃない人だと柳下君塚

 

柳下はポジティブクズなとこめっちゃすき。
なすびがやってるのもめちゃくちゃ合ってて笑えるw

 

君塚はHEROで「あるよ」ってやってた人(だと思う)
男気溢れるタクシードライバーです。
御法川とのやりとりマジCOOOOOL!

 

他にも魅力的なキャラは多いけど、
個人的にはこういう個性的すぎるぐらいのキャラが好きです。 

 

というわけで

しばらく428沼にいるんで、ブログ更新は多分いつもよりちょっとあるかもしれないペースになるでしょう(予言)

 

その後は街*2沼に行く予定……

 

街 運命の交差点

街 運命の交差点

 

 

 

*1:その取材の最中に今回の核心に近づいたりもする

*2:428の前作品