読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

AbemaTV見直すときが来たかもしれない

雑記 スマホアプリ

いや正直AbemaTV舐めてた。

最初見た時「これ流行らねえだろー」って思ってたのに、
最近超見てる。

 

AbemaTV-無料インターネットテレビ局
無料
posted with アプリーチ

 流行らないと思った理由

  1. 一挙放送って全部見れないじゃん(12時間とか無理)
  2. 有料プランが見逃したものを見るだけ(期間あり)
  3. ぶっちゃけシリーズじっくり見るなら他サービスの方が有能

 

まあ、これはこの通りかなーと。


ただ、これって「定額見放題サービス」に慣れたからデメリットに感じてるだけだった。

 

「定額見放題サービス」として見たらひたすらクソなサービスだと思うけど、
AbemaTVってもともとインターネットテレビ局」って言ってた。


テレビ局だって考えると、チャンネル数も多いので結構いいように感じる。

 

シリーズをじっくり見通すというよりは、
「今何やってるかな? あ! これ面白そう!」
っていうかつてのテレビみたいな使い方が合ってるんだと思う。

 

まあ、メインの使い方は作業用BGM代わりだったりするけどもw(`・ω・´)

 

今後、何か別のサービスが来るまではAbemaは結構使いそうです。

 

というわけで、最近よく使ってるチャンネルを書いて、この記事終わります。

 

よく使うチャンネル 

Abema news

ひたすらニュースを放送するチャンネル。
グッドモーニングとかも放送するけど、数時間前のものなので、リアルタイム性があるのか不明。
でも作業用としてはGood。

 

ドラマ CHANNEL

懐かしいドラマをひたすら放送するチャンネル。
この前は反町版GTOやってて最終回しか見れなかったけど、面白かったです。
今はアットホーム・ダッドやってるみたいですね。
まあ、あんまりそのドラマ知らないから見てないけど。
見たいドラマのときいはちょっとうれしくなる。

 

バラエティ CHANNEL

バラエティを放送するチャンネル。

正直、探偵ナイトスクープ以外はそこまで興味ないけど、たまに面白いのもやってるみたいです。
お笑い系のときは見てるかな。わりと。

 

CM

完全に作業用BGM向けです。
CMしか放送しないというある意味挑戦的なチャンネル笑
流してるのはスマホのゲームが多いかな。
オルタナティブガールズってのとスクフェスをよく見る気がします。
あと◎教新聞w

CMは他のチャンネルでも合間合間で流れるので、ここ見てから他のチャンネル見ると、オルタナティブ(ryとスクフェスがおなかいっぱいになる笑

 

Abema FRESH!

ちょっと仕組みがわからんのだけど、ニコ動のニコ生がチャンネルになってるみたいな感じ。
ゲーム実況とかもあって楽しい。
ただ、チャンネルを探すのが大変。
特定のチャンネルがいいなって思っても、それを残しておく方法がないっぽい。
(ざっと見てもボタン的なものが見つからず)