読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

AmazonUnlimitedの使用感

Amazon 雑記

使ってから2週間以上経ったので。

 

読んだもの

主に漫画と雑誌
一番読んだのはぶんか社のコミックスかな。

ぶんか社はかなり太っ腹で、シリーズ丸々読み放題になっていることが多かったのが結構決め手でした。

 

とくにたかの宗美先生の漫画が好きで、主任がゆく!は全部読みました。

 

あとは雑誌系。

ほしい特集があったとしても、結構買うの躊躇うのでこれは嬉しかった。

 

小説とかはどうだったか

これを機に、小説も電子書籍デビューしようかなって思ったんですが、
Kindleの使い勝手が悪いので断念。

特に、ページを戻った時に文字の位置が変わるのが本当に苦手。
別の技術書を読んでたときはそんなに気にならなかったけど、
物語とかだと結構引っかかりました。
これなら自炊してPDFの方がまだいいかも。
でももう少し読んではみる。

 

意外とエロ強い

エロ本を買うのはめちゃくちゃ恥ずかしいので、
これで読めるのはちょっと強いなって思いました。
(しかも私の好きなエロ本って男性向けなんだ……)

 

今後は使うか?

多分使うかな。
IT系もまだ読めてないけど、パラ見レベルでじゃんじゃん読んでいこうかな、という感じ。

ちなみに今日までに50冊以上読んだので、元はしっかり取れている……と思う。

ただ、きちんと対応レーベルはチェックした方がいいと思う。
同じ作者なのに出版社が違うと読み放題対応になってない、っていうのも多々あるので。

ともあれ、これで漫画や雑誌の衝動買いは減りそうです。
うふふ。