
何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

Kindle Unlimited試してみた

雑記 Amazon

Kindle Unlimited始めてみました。
今は30日無料です。
プライム同様、自動的に課金されるのでそこは注意しないと……。

 

良かった点

①気軽に読める 

実話系四コマとでもいえばいいのか?
こういう系統の四コマが好きで
前にセールやったときに3巻までは買ったんだけど、
それ以降は足踏みしてた漫画がいくつかあって、
それを読めるのはウレシイ。


半陰陽とかそういう話なので、人を選ぶとは思うけど個人的には興味深い作品。

 

ちなみにただフラフラとDLしてみたら、
これも面白かったです。
川端康成の本欲しくなったわ……。

 

文豪失格 (リュエルコミックス)

文豪失格 (リュエルコミックス)

 

 

②雑誌とは合ってるかも

定額制だけあって、雑誌とは結構相性がいいんじゃないかと思います。
かさばらないし、いくつも読めるし。

過去のおそ松特集がある雑誌も読めたし。
(おそ松系の雑誌は結構内容が薄いことが多いので、正直買うか悩んでた)

 

月刊MdN 2016年 4月号(特集:おそ松さん)

月刊MdN 2016年 4月号(特集:おそ松さん)

 

 

悪かった点(継続利用悩む点)

①単純に欲しくなった

まあ、読んだからでしょって話なんだけど、
前述の「性別が、ない」や「MdN」は普通に欲しくなった。
がっつり読んだからっていうのもあるだろうけどね笑

……そのうちポチってると思います。

②出会えない

単純に、探しにくいです。
文芸は特に人気タイトルが少ないので、
「おすすめ順」「レビュー順」
どれもちんぷんかんぷん。
なので小説の方はまだ読めてません……。

③めんどくさい

同時利用が10冊までなのがめんどくさい。
件の「性別が、ない」なんて10巻以上出てるのに……。
せめてコンテンツ単位じゃなくシリーズ単位にしてほしかったな。

 

それとは逆に、「1巻しか読めない」のもめんどくさい。
「最新刊が読めない」はまだわかるけど、
1巻お試しなんて結構あるのに、なんで金払ってまで続きの配信を止めるんだ??
(始めたばかりだからまだ対応しきれてないだけ?)

 

 

続けるかどうか

まだわからない。
読み捨て上等でやってもいいかもなあ、ぐらい。
アプリで利用終了/復活が簡単にできるようになってくれるとウレシイけどな。

コスパ的に私の使い方が見合っているかは謎。