読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

6PinesBrothers出てきた。

おそ松さん イベント

イベント出てきました。
基本的に福島イベントしか出てません。
都会はおっかね〜!(というか人多くて徹夜して行くと死ぬ〜)

 

【おそ松さんオンリー】6PinesBrothers | ■ADVENTURES Project

 

 

出した奴は、pixivの再編成もの。
イベントで出したやつも再度pixivに上げます。
無配のは誤字訂正レベルだから上げなくてもいいような気がしてならないけど。

 

出したやつ①

www.pixiv.net

元々よくわからなかった部分を整理して、最終的にチョロ病みENDに持って行きました。
私のチョロ松、病みすぎ説。
100円。

 

出したやつ②

www.pixiv.net

表現を見なおして、あと場面を追加。
ほのぼのする感じを増やしたかった。
100円。

 

出した(ry③

www.pixiv.net

表現の見直しと場面追加。
チョロ松がちゃんとしてたシーンが追加されてる。
100円。

 

出(ry④

www.pixiv.net

入れ替わりは病んでるし、一チョロは結ばれてないし、おそチョロは死んでるし……ってことで一応一番ラブラブしてるカラチョロを、ということで。
これは誤字訂正ぐらい。ほんのちょっとだけ表現も変更。
めっちゃ短いから無料。

 

イベントレポ。

遅刻しなかった

ここ数年で稀に見るちゃんとしたサークル入場でした。
でも会場製本だったけどね。
このときから一般列が結構並んでてビビる。

会場製本中、スタッフから「一般がめっちゃ並んでる」との説明を受ける。
「本日分のカタログなくなりました」って言われて「!?!?」ってなる。
マジで遅刻しなくてよかった。
(毎回オンリー出てるわけじゃないけど、通常イベントでカタログなくなるのって結構稀な気がする。それも開場前)

 

列がやばみ

入場してきた途端に更衣室が長蛇の列。
後で判明したことだが、レイヤーが200人いたらしい。
ちなみにサークルは50ちょっとだからな。異常やろ。
人気サークルのある列がめちゃくちゃ混む。
多分カラ松系のCPらへんが混んでた。
あとグッズ系でもバッグとか作ってるところが混んでた。

 

ハロワwwww

今回、各エリアが作品にちなんだ名前になっていて、無料ドリンクコーナーがスタバァだったり、本部がブラック本部だったりしてた。
で、チラシ置き場はハロワだったんだけど、普通にタウンワーク置いてあったwww

というかチラシ数少なくて求人誌とトントンじゃねーかwwwww

 

コスプレ侮ってた

六つ子のコスってパーカーだけやろwwwwって思ってたら、

マフィア松、喧嘩松、じょし松(特にトド子)、イヤ代・チビ美、スマホゲーネタ(へそウォ?)、ジェイイッチ(なぜかなごみはいないけどジェイイッチ数人いた)…etc

かなりバリエーションに富んでた。
一番多いのはパカ松だったけど、それでもいっぱいいた。

 

子どもおる

マジかよ福島始まってんな……。
英才教育しすぎじゃないですかね??
まあ、昔からいたっちゃいたか……。
発禁サークルはそんなにないのでいいのか?

 

隣の人が神だった

隣の人がpixivでフォローしてる人だった……。
一チョロ本ゲットだぜ!
ありがてぇ……地元一緒とかマジありがてぇ……。
でもスケブ忘れた私死ね。

チョロ受サークル少な

チョロ受見に行こう!って思ってカタログ開いたら神のサークルとうちと欠席したサークルさんしかいないよね、なんだこれwww
もっとみんな、チョロ松受ハマろう?
でも買ってくれる人もいたので、好きな人はいるはず。

 

ビンゴ松

東京とかのイベントだと想像つかないかもしれないけど、地方の小規模イベントだとビンゴとかやるんだぜ……(ドヤ

3リーチ来て一個もビンゴ来なかったけどね!

手数は多いけどうまくいかないチョロ松かよ……! と神サの人と盛り上がって楽しかった。
運営さんが「テイッシュないの? チョロ松のテイッシュ。あ、あるの? でも色が色松(青と紫)ですね」っていうのがツボった。
あと商品になめたけがあるのも。

 

コスプレファッションショー

悲鳴がやばみ。
みんなすげえキャーキャー言っとる……。
一昔前はポージング後のプレゼントは大きいのダメっぽかったけど、ふんわり投げるようになったからか、めちゃくちゃでかいのも投げてた。

それを、サークル席からぼんやり眺めてた。
※頒布数がかなり少なかったので、昼時点で売るものがなくなってしまい、一本締めまで待機松してた。

運営のアナウンスが神がかっているので非常に楽しかった。

 

お前……

中学時代に私を福島のイベントに引き込んだ人、私が参加するイベントに必ずいる説。
お前すげえな。もしかして全部のイベント出てんのか?
相手も創作やオールジャンルイベで会うとは思ってなかったらしく、お互い草生えた。

 

なんでおそ松オンリーでとうらぶメインで売ってたサークルあったんやろ?
ぐるぐる見ながら「あれ!?」ってなった。
いやまあ、オンリーでも別ジャンルってある……のか?
(それをメインで出すってのはナイと思うけどなあ)
購入層は被ってそうだけど。

一本締め

更衣室利用30分延長になったけど、ほぼほぼ定刻?に一本締め。

すごくいいイベントだった。