
何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

二次創作「こんな動画作りたいわぁ。」

某曲(キャプションに書いてるけど)で動画作りたいけど技術が追いつかないから小説で書き起こしてみた。 決してシリアスにならないネタ。 www.pixiv.net

二次創作「チョロ松といっしょ!」

こっちに書いてなかった。。。 一応2話完結です。 ②のキャプションにも書きましたが、6-7月はイベント準備で更新頻度落ちます。たぶん…(この間に過去作あげるかも) www.pixiv.net www.pixiv.net

二次創作「君にあげるね。」

死ネタです。 グロとかそういうのは(書けないから)ないけど、死んでます。 3時間ぐらいかかってるのう……。60分チャレンジとか言った時代があったんですよ? www.pixiv.net

二次創作「好きな人が消えた日」

失恋もの。 一→チョロばっかすな。 この話の続きもあったんだけどテンポ悪かったから全部削ってしまった。一時間半もかかったのに…orz www.pixiv.net

二次創作「おそ松音頭ネタ」

ついカッとなってやった。 後悔はしていない。 メタい発言ばっか出てくる小説です。 でも名曲だと思うの! 今日(もう昨日になったか)AbemaTVでやってくれなくて寂しい……。 www.pixiv.net

オルカとフェルベル※5/7追記あり

物売り少年と天界から来たフェルベルの話。 オリジナル新作です。ファンタジーでショートショートってできるんですかね的な挑戦も含みつつ。 www.pixiv.net ※追記 一旦シリーズ停止します。ショートショートにする設定じゃなかった/(^o^)\すみません。

二次創作「さがしもの」

完全に腐向けです。一チョロ(のつもり) 右チョロだいすき……。 www.pixiv.net

二次創作「入れ替わりパーカー④」

もう何がなんだかわからなくなって頭痛起きましたw 一応ラストです。伏線回収はできたらするけど多分しないかも。 www.pixiv.net

『アレ』と最終兵器と僕の部屋

お姫さまシリーズ終わりです。 GWはいっぱい小説書くぞ―! www.pixiv.net

二次創作「入れ替わりパーカー③」

最近AmebaTVでやってるおそ松くんがいちいち萌えてやばいです。 チョロ松可愛いよ……チョロ松……。 続き物書きました。もう書いてて何松だっけ?ってなってます。次かその次ぐらいで終わるといいなあ。 www.pixiv.net

人形マニアとお姫さまとディナー

シリーズ第四弾。 次でラストです。 www.pixiv.net

二次創作「入れ替わりパーカー②」

続き書きました。 迷走してた……/(^o^)\ www.pixiv.net

二次創作「入れ替わりパーカー①」

凝りもせず書いてみた。 でも60分じゃまとまらなかったので続きものにしました。チョロ松は全く幸せにならなかったので、その続きはなかったことにして続きを週末あたりに書こうと思います。 www.pixiv.net 幸せじゃない方(没にした)理由とか今後の事とか↓

二次創作「僕のお兄ちゃんが魔法使い見習いな訳がない」

30分で書くのが大変だったので60分で書きました。 チョロ松が自意識ライジングした後の次回予告でチョロリンになっちゃった後の話。 www.pixiv.net

二次創作「結婚式の日」

絵描きの人が「ワンドロ」ってやってるじゃん…?文字書きもやりたいじゃん…?社畜だから時間ないじゃん…? って理由で30分で書いてみた。ネタ出しから本文まで30分なので やまなしおちなしいみなし になってしまいましたが、 とにかく何か作品を書きたかった…

新居とダンスとくるみ

シリーズ第三弾。 マジで創作する時間ないのに地元のおそ松オンリー出ようとしている奴はここのコイツです。 www.pixiv.net

お姫さまシリーズ

就職決まったんで更新遅めです。 またシリーズ物うp中です。 小さいお姫さま欲しい…。 www.pixiv.net www.pixiv.net

運が悪いこと>運が良いことな2日間

面接を受けるためだけに上京しました。 その2日間がめちゃくちゃだったので、厄落としの意味を込めて書く。 運悪い①:ヒールで水ぶくれ破裂 めっちゃ痛い。しかも地元→東京までの2時間で破裂。弱すぎィ!その後はクロックスもどきサンダル(990円)を履い…

おそ松沼にズブズブ※軽くネタバレ有り

おそ松沼にハマりました。1〜24話までぶっちぎりで見ちゃいましたよォ…ふぇぇ。 というわけで無駄に長く萌え語りします。(多少腐女子視点・ネタバレもあります)

意地悪なひと

pixivにまた小説投稿しました。 一応このシリーズはこれで終わりです。 また気が向いたら書くかもぐらい。 www.pixiv.net

なんとなく、冷たい手

pixivに小説を投稿しました。 シリーズものです。(過去のシリーズはうp済) ちょっと前にイベントとかで公開してた作品です。 www.pixiv.net

猫侍やってます

映画じゃない 映画じゃないよ! ゲームだよ! PlayStation Storeのアーカイブズで617円!(いつの間にこんな端数出るようになったの) 内容 江戸時代の町を猫又になって歩くでござる! 猫が出てくるのでほんわか系かと思いきや、ものすごく渋いゲームです。 何…

またブログ始めました。

いろいろと辞めてましたが、また始めることにしました。 今度は創作系の告知とか自分がプレイしたゲームとか読んだ本とか紹介していきたいと思います。 以前技術系ブログ(途中から日常になった)もやってましたが、 そっちは別の媒体で適当にやっていこうと思…