
何度目かのブログ

ゲームとか漫画とかいろいろ書く。書いた小説の告知とかする。

本能寺ホテル見た

本能寺ホテル見てきました。 honnoji-hotel.com ネタバレしつつ感想。

Avast!が検知した「VBS:Malware-gen」に対するChoromeへの対処

めんどくさいから結論から言うと、 「設定」>「詳細設定を表示」>「パスワードとフォーム」 にある、 「ワンクリックでのウェブフォームへの自動入力を有効にする」 を押してあげろ! それで無理だったら多分原因が違うと思う。 ここに至るまでの話は続き…

最近オススメのアプリ

私の中でハマるアプリの入れ替えが早い件。 一昨日あたりからハマってるアプリ。 ↓これ。キズナストライカー。 キズナストライカー! 開発元:amazing Inc. 無料 posted with アプリーチ

今までで一番ラクだったアルバイト

今までアルバイトを両手で数える分しかやってないんだけど、その中で一番楽だったアルバイト。 選挙の出口調査 の補欠。 ちょっとうろ覚えだけどそのときの話。

私が参加した街コン・婚活パーティの類※だいぶ酷い

私が行ったことあるのは全部で5つ。 うちまともだったのは1つ。(出会った人がまともだったのは2つ) 値段は大体500〜3000以下だったので、まあ察し案件ではあるw 高いのは服装考えるだけで疲れるので行かなかった。

今スマホに入ってるゲームアプリ

久しぶりにスマホアプリレビューする。 社内ニート暇じゃ〜。 レビュー内容は最近のプレイ頻度でだいぶ熱量が違うw

はてなブックマーク削除厨

一定時期が来るとはてなブックマーク削除したくなるマン。 主に「言及」タグという謎タグを作ってブクマしてるんだけど、これニコ動でいうところの「とりあえずブックマーク」ぐらいの意味で使ってるので、一定期間過ぎると整理したくなるのです。 でも言及…

ファンタスティック・ビースト見てきた

見てきた。 ネタバレ感想。 wwws.warnerbros.co.jp

パズル見てる

石原さとみかわええんじゃ〜!! というわけでパズルをdtvで見ています。 puzzle.asahi.co.jp ※リンクはdtvではなく公式サイト とりあえず7話まで見ました。 石原さとみかわええんじゃ〜 ほへ〜

使ってみた動画配信サービスレビュー

使ってみた動画サービスがいろいろあるので使った感想。 あんまり使ってないのはちょっと感想が適当。

名探偵コナン1話見た

huluからdtvに乗り換えました。 名探偵コナンのために!!!

最近やってるゲーム(ほぼスマホアプリ)

最近またゲームばっかりやってるので、そのへんの話。 ほぼスマホアプリの話。 前よりはやる時間が減ってしまったので、あんまり数ない。

Kindle Unlimitedがやばい(悪い意味で)

この記事読みました。 www.wildhawkfield.com 読んだときの私「いやまさかのあのタイトルは残ってるやろ」 Amazon後の私「/(^o^)\\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/」 この記事読んだ後にAmazonでの体感について。

私のiPhoneが使いにくい件について

iPhone5S(au/未契約)*1使ってます。 iOS10にしました。 そこそこ満足です。 でもよく使う昨日がめちゃくちゃ使いにくくなった……。 *1:前のブログに書いたんですがauショップ店員のナメた態度にブチギレて解約しました。

みみはだいじに

最近ライブ行ってます。 この前の前のライブで初ライブハウスを経験したところ、2日間ほど耳鳴りに悩まされる事態に。 どうやらライブで大音量を聞くと耳に悪いらしい。 まあ当たり前なんだけど。 どうやら、突発性難聴というものを引き起こす可能性もあるら…

Kindle Unlimitedで読んだ本ズ

最近Kindle Unlimitedしか読んでないぞ……。 しかもマンガばっかだぞ……。

Kindle Unlimited ルール決めよう

とりあえずいろいろいっぱいいっぱいになるので、自分ルール決める。

最近Kindle Unlimitedで読んだやつ

読んだやつまとめ。 ほぼほぼ漫画です。 数日で結構読むのでマジで私向きだな、Kindle Unlimited。

Kindle Unlimitedで読んだ「転生したらスライムだった件」

とりあえず読み放題で読める分まで読み終わった。 転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ) 作者: 伏瀬 出版社/メーカー: マイクロマガジン社 発売日: 2014/06/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ネタバレありでさっくり感想。

キングオブエジプト見た

キングオブエジプト見た。 3D吹き替え版。 gaga.ne.jp ネタバレあるよ!

Kindle Unlimitedで読んだ本まとめ

今まで読んだ本まとめ。 書いとかないと忘れるから。 (というか、読まずに消した本出てきたからまとめときたい) 適当のAmazonのリンク貼ってるので、モノによっては読み放題のリンクじゃないかも。 続きがUnlimitedで読めるけど、途中の巻で終わってるのは…

3日坊主にもなれない\(^o^)/

毎日書くよ〜 →1記事書くのに1時間以上かかる →428(ゲーム)にハマる →そんなに時間かけられない(イマココ まあ、最初から飛ばしてもいいことないよね(開き直り) そもそも21時とかに帰ってきて2時に寝て、うち2時間ぐらいお風呂とご飯に取られて、その他の時…

AbemaTV見直すときが来たかもしれない

いや正直AbemaTV舐めてた。 最初見た時「これ流行らねえだろー」って思ってたのに、最近超見てる。 AbemaTV-無料インターネットテレビ局 開発元:株式会社AbemaTV 無料 posted with アプリーチ

アプリの紹介めっちゃ楽なの見つけた「アプリーチ」

ブログにさあ、アプリのリンク貼るのって実はめんどくさいと思ってたんですよ。 でもググったらめっちゃ簡単なツール作ってくれる人いる〜!! mama-hack.com てかこの夫さん天才か。(松メーカーの人だよな……)

なんか書こう

とりあえず何かしら毎日書こうかなあと思い始める。 今のままだと毎日何もしないので。 多分読んでる本とか、見た映画とか、ドラマとか、プレイしているゲームの話がメインにはなるかと思います。 (という宣言して3日以上続いたら自分をほめてやりたい)

AmazonUnlimitedの使用感

使ってから2週間以上経ったので。

シンゴジラ(2回目)

地元の映画館19:00以降1000円とか神かな?友達が誘ってくれなかったらわからんかった…… ってことで2回目。 ネタバレだよ!!

シン・ゴジラ見た【ネタバレ感想】

わざわざ池袋まで行ってシン・ゴジラ見てきました。 だって都会にはカップに入ったポップコーンがあるから……。(地元の映画館は袋菓子のポップコーンとペットボトルしかない) というわけで、ネタバレの感想です。

Kindle Unlimited試してみた

Kindle Unlimited始めてみました。今は30日無料です。プライム同様、自動的に課金されるのでそこは注意しないと……。

みちのくコミティア出てきたよ

みちのくコミティア出てきましたー(*´ω`*) サークルメンバーは来なかったけど!!!来なかったけど!!!!!!(血涙)

終わらぬ。

みちのくコミティアの原稿間に合わない……(´・ω・`) とりあえず新刊は出る(と思う)けど、「生き物じゃない」の新作は後日になりそう/(^o^)\

運が悪いこと>運が良いことな2日間

面接を受けるためだけに上京しました。 その2日間がめちゃくちゃだったので、厄落としの意味を込めて書く。 運悪い①:ヒールで水ぶくれ破裂 めっちゃ痛い。しかも地元→東京までの2時間で破裂。弱すぎィ!その後はクロックスもどきサンダル(990円)を履い…